FC2ブログ

ゴブリニューアル

久々に見ると、後部の形状が気に食わなかったので大改造。

ゴブリン

余ってたパーツでごまかしたというのがホントの所だけど、これをミキシングビルドというと
なんだか難しい事をしてるようで格好よろしいのでそうする。
マシーネンなパーツも結構使ってある。分かったら凄いかもしれない。

ゴブリン

グラジとかのレールガンをパクって参考にして作った何か。
どちらかというとシーカーとかそんな感じ。
車体?上部がでかすぎなので、細かい所にパーツを張ってバランスをとってみたり。

ゴブリン

ちなみに工作中から満場一致でガマガエルの様だとの評価をもらってる。
色を塗ればマシになろうと思っていたけど、このカラーリングじゃ尚の事だった。

そんなこんな。
スポンサーサイト



ゴブリン04

正月、親戚の中学生にいきなり「「しょうてん」てどういう字?」と聞かれまして…
とっさに出た答えが、「笑う、に点」というもの。
ええ、大喜利大好きです、ハイ…


さて、一週間更新なかったわけですが、その間にゴブリン、完成しました。
デジカメの電池が切れてて、途中画像が全く残っていないというアレ。

とりあえず、完成画像どうぞ、

ゴブリン08
ゴブリン09
ゴブリン10

画像では少し黄ばんで見えますが、ホントはもっと赤みがかってます。

ラッカーで基本塗装後、油彩だのパステルだのでペタペタ。
写真撮影後、エナメルでオイル染みを描き込んで完成としました。

塗装工程って、工作と違って明確な完成ってものがないんで、
気がつくととんでもないコッテリ仕上げになってたり、

意識的に、物足りないなってところでやめるようにしてます(笑)



SCHENKEL経過報告

未だにマクラーレンが入手できないでいたり、

こうなったらオークションか、というところで悩んでます。
こいつが入手でき次第、再開しますので、もうしばらくお待ちを。。




ゴブリン03

こんばんは、@masyuです。

SCHENKELが流用キット収集と砲塔の図面製作で苦戦中なので、
今日もゴブリンの途中経過を報告です。


とりあえず、工作完了の図
ゴブリン05
ロケットチューブ付けただけ(笑)

近くで見るとこんな感じです。
ゴブリン06
プラ材の切った貼った削ったで何とかこの形に、
かなり強引に作ったので、サフを吹くのが怖い;;

カメラは、スーパージェリーの部品をほとんどそのまま使用。

SCHENKELの流用キット収集に目途がつくまでに、進めれるだけ進めようと思います。

それでは


オマケ

ナッツロッカー、ようやく入手しました。
箱を開けてその大きさにビックリ、
そんでもって、結構SCHENKELと共通のキットが使われてるのに気づく、

う~ん…

ゴブリン後期型02

最近寒いですね、窓を開けて作業するのが辛くなってきました。
塗装ブースがほしいなァ…


そんな愚痴は置いといて、今日はすっかり忘れられてそうなゴブリンの経過報告でも、

なにげにここまで進んでます。

ゴブリン04

特に工作で言及するところはありません、素組みです。。。

あとは、ロケットチューブ(?)をつければほぼ工作完了なのですが
BDを参考にしようとすると、プラ板かなんかで追加工作しないといけないんですよね。
うまいやり方が見つかんなかったら、また違ったものにするかも、

正面から見るとシルエットが高すぎた気がしますが、気にせず行きます。

ゴブリン05



オマケ

個人的ベストアングル

ゴブリン06

ゴブリン後期型01

こんばんは、@masyuです。

今日も、前回に引き続きゴブリン後期型(my設定)の製作を、

あれから、BDを参考に盛った削ったを繰り返してこうなりました。

ゴブリン03

形状を出すのが面倒で、60番の紙やすりで削ったおかげで表面がひどいことに…
只今修正中です。

でも、だいたい納得いく形になってきたので、
もう少しでパテパート終了、かな?



オマケ


最近の買い物
買い物

全部流用キット(笑)
このフィギュアセットは当りっぽいです。
プロフィール

@masyu

Author:@masyu
Ma.K.の製作ブログです。
他にもいろいろあったりするかもです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR