FC2ブログ

スズメバチ

マクラ―レンを買うはずなのに、旧キット持ってるのに
買っちゃいました。コレ
誘惑に弱いなァ。
買物02

やっぱり新パーツついてるしね、P.K.A.もコンパチだしね、シュリンク開けるのも勇気いるしね、

ちなみに上のはジオラマ用の家とアクセサリーのキット、全部合わせてもホルニッセより安し。
内容薄くて申し訳ありませんが、今日はここまで、
明日から、ナッツロッカーの製作記を載せてきます。


それでは、

スポンサーサイト



M7プリースト02

こんばんは、@masyuです。

ジオラマを作るにあたってホーネットのスペアヘッドを買おうか悩み中。
かなり表情が豊かなので、ナッツロッカーに付属のグスタフパイロットとして使うといいかも、
(ホビーリンクジャパン様でかなり安く売ってます)


さて、M7プリースト、ほぼ工作完了しました。
久しぶりの作業が多くてついつい熱中してしまい、気づいたら完成していたという…

M7プリースト02
プラモデルって完成以前だと工作完了時が一番綺麗だと思ったり、
運転席等が再現されているので、前面装甲は取り外し式です。

M7プリースト03
プリーストとという名前の元になった機銃台座、かなりいかした形状してます。
こういうのってMA.Kにもつながるかっこよさがあるなぁと、

M7プリースト04
スマキだし部品数少ないし楽勝だろと思ってたら意外と苦労した砲座部分、
さすがドラゴン、侮ることなかれ、です。


久しぶりに組んだAFVキットですが、かなりいい刺激になりました。
ジオラマのテーマも考えて、後は工作に入るだけ。

できるだけ一度に塗装作業を終わらせたいので、ナッツロッカーまで組み終わったら塗装しようかと、


それでは、





知らんかったです

クレルジェBエンジンが再販されるようですね。
しかもかなりお求めやすい値段で(笑)

どこの模型店を探しても見つかんなかったので、かなり舞い上がってたり、

あんまり驚いた&うれしかったのでこんな時間に更新です(笑)

超個人的速報でした。


それでは、

M7プリースト01

こんばんは、@masyuです。

ナッツロッカーを製作してたらメラメラとAFV熱が再燃。
で、模型屋へ走って買ってきたの。

m7プリースト01

というわけで、これも並行して製作していこうかと思います。

久しぶりのAFVということでかなり興奮してます。
できればフィギュアも絡めてジオラマかヴィネットにしたいところ。

それでは、

ナッツロッカー01

製作用キットより流用キットを買う頻度のほうが高くなってる気がする今日この頃。



さて、昨日の予告通りナッツロッカーの製作記を、

まずは砲塔の合わせ目消しから始めました。
黒瞬が切れていたので、タミヤの白蓋接着剤を使用。懐かしいこの香り、2年ぶりぐらいです。

その後はエンジン部を製作、小1時間でここまで。
ナッツロッカー01
この密度を増やす作業が大好きです。AFVモデラ―出身なもんで。

今は砲塔の乾燥待ち。
2~3日置いてから砲塔の製作に入ろうと思います。

今日は何しようなぁ…


それでは、

一休み

こんばんは、@masyuです。

昨日今日と雪がすごいです。
ここ数年で、一番じゃないかってぐらい。


さて、今日は収集中の流用パーツでも晒そうかと、

これで何のパーツかわかる人って結構なMA.Kファンだと思います。

では、一気にどうぞ
蛍

機関車

番犬

胡桃割り人形

一応言っとくと、上からファイアフライ、B-4500、ケルベロス、ナッツロッカーだったり。
他にも何種類か集めてますが、晒せるくらい部品が集まってるのはこんだけ。
(いや、画像のupがめんどくさかったわけじゃないですよ)

明日からは、ナッツロッカーの製作記を書こうかなと。AFVチックな機体なので楽しみです。

それでは、

ゴブリン04

正月、親戚の中学生にいきなり「「しょうてん」てどういう字?」と聞かれまして…
とっさに出た答えが、「笑う、に点」というもの。
ええ、大喜利大好きです、ハイ…


さて、一週間更新なかったわけですが、その間にゴブリン、完成しました。
デジカメの電池が切れてて、途中画像が全く残っていないというアレ。

とりあえず、完成画像どうぞ、

ゴブリン08
ゴブリン09
ゴブリン10

画像では少し黄ばんで見えますが、ホントはもっと赤みがかってます。

ラッカーで基本塗装後、油彩だのパステルだのでペタペタ。
写真撮影後、エナメルでオイル染みを描き込んで完成としました。

塗装工程って、工作と違って明確な完成ってものがないんで、
気がつくととんでもないコッテリ仕上げになってたり、

意識的に、物足りないなってところでやめるようにしてます(笑)



SCHENKEL経過報告

未だにマクラーレンが入手できないでいたり、

こうなったらオークションか、というところで悩んでます。
こいつが入手でき次第、再開しますので、もうしばらくお待ちを。。




ゴブリン03

こんばんは、@masyuです。

SCHENKELが流用キット収集と砲塔の図面製作で苦戦中なので、
今日もゴブリンの途中経過を報告です。


とりあえず、工作完了の図
ゴブリン05
ロケットチューブ付けただけ(笑)

近くで見るとこんな感じです。
ゴブリン06
プラ材の切った貼った削ったで何とかこの形に、
かなり強引に作ったので、サフを吹くのが怖い;;

カメラは、スーパージェリーの部品をほとんどそのまま使用。

SCHENKELの流用キット収集に目途がつくまでに、進めれるだけ進めようと思います。

それでは


オマケ

ナッツロッカー、ようやく入手しました。
箱を開けてその大きさにビックリ、
そんでもって、結構SCHENKELと共通のキットが使われてるのに気づく、

う~ん…

明けましておめでとうございます

といってももう4日ですが(汗)


さて、今日は今年の目標なんぞを…

1.SCHENKEL完成!
2.完成品を少しでも増やす!
3.ブログの更新率維持!

こんなところでしょうか。

それでは、今年も@masyuの模型日記をよろしくお願いします。
画像なし短文失礼しました~

プロフィール

@masyu

Author:@masyu
Ma.K.の製作ブログです。
他にもいろいろあったりするかもです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR